オーガニック七面鳥/Organic turkey

標準

七面鳥というと,クリスマスシーズンには必ず,キリスト教徒などの食卓にあがるそうです。

西洋文化の物語りを読むと,そういうシーンはよく出てきますね。

七面鳥とかターキーという単語では,どんな鳥なのか,実際には知りませんでした。

きっとニワトリの丸焼きみたいなものだろうと思っていたものです。

それがオーストラリアに行ったときに,おもしろい顔のニワトリの大きいのがいたのです。
ニワトリにしては趣が違うし,お化粧のこい人の顔みたいだなって。
ずっとこの鳥が,七面鳥だとは知らずにいました。

ある年のクリスマスの時期に,ターキー,ターキーという単語を見かけて,いったいどんな鳥なのだろう?
と,,,ふと思いたち,インターネットで検索をしてみました。

すると,オーストラリアの公園でみかけた,あの化粧のこい鳥だった!

えぇ〜〜〜〜え〜〜〜!あれを食べちゃうの〜!!!!
恐るべし!キリスト教徒たち!こわいー!と思ったものでした。
あの化粧のこい顔の鳥は,ベジタリアンでなくても食べる気にはならないのではないでしょうか。
日本にはいないですし,日本では鳥というと,あそこまで濃いタイプはいないと思うし。

七面鳥のサンドイッチ,つまりターキーサンドというのは,この動画の鳥だったのですね!
2度ほどは,知らないまま,食べてしまったことがあります。
まさか,こんな姿の鳥とは,,,,。

それにしても,どうしてこの鳥を食用にしたのかなぁって思いました。

オーガニックターキーさんたちにとっては,
オーガニックだろうか,コーガニックだろうが,彼女,彼らにとっては全く,関係ない話しですね。

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

コメントを残す

