トーフ,豆腐はおいしいのがいいね

標準

世界中で日本食がブームにもなっている
トーフ,トーフ,大豆はブームのようなもの
ベジタリアン食材としても、とても使われている

遺伝子組替え大豆は、体内へ殺虫剤をいれることと一緒

トーフも丸大豆から作っているならいいね

脱脂大豆だとすると、いろんな工業薬品も一緒に食べちゃうかもしれないからね
安全だって言われても,ホントかどうかは100年後にわかるかもしれないキケンだったよってね

23世紀になったら、
19世紀から22世紀の人類は、なんて危険な食生活をしていたのだ、という学術論文がでるかもね。

キレイな体で心でいられるように、心がけていたいです!



ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより


1件のフィードバック »

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    採用されましたか!よかった、よかった。

    何がどういう理由で入れられているのか?って、原材料みただけでは想像つかないので、こういうアニメはわかりやすいなと思いました。

    後は、この豆腐屋のような豆腐を探すのみ!

    遺伝子組換え事情って、今どうなんでしょうね~?原材料の表記ルールだと(一見わからないような)抜け道があるようですが、やっぱり使われてたりするんでしょうか?

    一番の問題は直接的摂取ではなく、間接的に摂取する場合ですかね。

    クルミも大丈夫かな~。原材料表記だけでは心配になってきましたよ・・・ヽ(´ー`)ノバイバイ。

  2. tottiさん☆おはようございます。

    トーフにしても、裏ラベルを見ただけでは知らない名前だらけ。

    人って知らないことは恐れるというよりも、自分に都合の良い解釈にしてしまいがち。
    知らないってことを知るのをさけるかのように(笑)

    エゴか,本能か? 知ることを避けているかのよう。
    準備が整っていないとも言えるし、知るタイミングがあるとも思えます(^^)

    こういうアニメは本当にいいですね!

    遺伝仕組替えも、すごいことになっているとふんだほうがいいです。準備ができていれば、、、の話し。

    気をつけたいですね、加工前の材料の場合は表記無しとかいろいろ抜け道を作ってあるそうですし。

    食べ物を他者依存することの姿勢が問われているのでしょう。食べ物と人,質,信頼,たくさなるなぁ〜(笑)

    tottiさんはとても熱心に観察できる人だから,気をつけていれば大丈夫だと思いますよん。
    それに妥協点においても自己責任でね☆

    クルミは殻ごとのだと、いいなぁって思うようになりました。それとクルミ系の生ナッツは水に1日は浸してから食べるほうがいいそうですよん。
    フィチン酸が消えるそうです。
    わたしはこれを怠ってお腹いたくしたみたい。

    それとコメント欄に読めない言語が舞い込みますので,
    コメントを認証性にしました。

    いい気分でコミュケーションをしたいですから。

    では、本日もリラックス,雄大な気持ちで過ごしましょう♪

コメントを残す

