月別アーカイブ: 3月 2010

青竹の香り

標準

竹は神秘の香り,青竹はすがすがしく〜。

すぱっと竹をわったわたし? たまにすぱっと割れないわたし。

中華にもあるそうです、タイ料理にも竹をつかう、山岳民族はみんな竹を使う

日本の山郷も海民も竹をうまくつかっていた、らしい。

竹も木々として地球の宝,気そのもの。

香りを楽しめる人生はゆたかだね!

精油のアロマじゃないよ! 生きてる香り! 根っ子をひっこぬくまえの香り

竹はつよいから、ひっこぬいても生きている、不思議だね

たけのうたもよろしく☆

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

リストラはしない〜塚越寛会長

標準

地震は先日,ホワイトデー,新月にちかくなって、何かしらゴタツキが起こるとマイアンテナはゆれていましたが、ここでくるとは・・・。
チベットからの祈りは効果あったのでしょう。大阪じゃ大阪公園で陥没したらしいし、人の祈りパワーはよくもわるくもリーダーの質に作用されます。リーダーが善ならば、一瞬にも善が、逆も真なりという結果は予想通りでした。

いつもお天気や地震が気になると参考にさせていただいているサイトから、
寒天をつくっている会社の話しがのっていました。
寒天はわたしのようなゼラチンを食べられない人には、便利な食材です。
そこの会長さんの、企業方針がステキです。こういうところになら奴隷として
働くというよりは信頼,尊敬できる団体に貢献するという意識になれますね。
これぞ、未来型の善良な企業のあり方です。欧米人やシオン連にはできないでしょうね…?^^);
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

トヨタも驚愕!伊那食品工業「48期連続増収増益」の秘密

会社を強くするものは何か。経営者としてずっと考えてきた。出た答えは「社員のやる気を引き出すこと」。

野地秩嘉=構成 木下徳康、増田安寿=撮影

リストラなしの「年輪経営」

win-win経営

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

あいするこの子たち

標準

うぐいすがやっと戻ってきました♪

ほーほけきょ、きょきょきょきょきょ〜、

わたしもさっそく一緒にベッドからキッチンから、パソコンまえから返事をする日々が始まりました。

ご近所さん、聞こえない振りしていてね(*´∇`*)

おまけのこの子に拍手!

炭火の魔力

標準

http://www.youtube.com/watch?v=mAsPjq0wtTw

http://www.youtube.com/watch?v=pJpU_eQE84A

とってぃさんブログに紹介されていた「炭火の魔力」
http://frisbee-totti.blog.so-net.ne.jp/

熱を加えて調理をするとき、火を使うことは普通のことですが、火力の燃料が炭火,木炭,落ち葉,などで火そのものに違いがあるのです。美味しんぼで詳しく教えてくれてます。炭火は炭素のみ。都市ガスもプロパンガスも火を燃やすと,付随した化学物質を空気中に出すそうです。これでお料理の味も変わってしまいます。

焼き物には、火がイノチなのですね。sumisumiだから、炭だというわけではないですけど、ガスよりは環境に良さそうです。

いろりの火,火鉢の火,木で燃やして温めたやんわりした火加減のお風呂は湯のあたりが違うそうです。

そんな贅沢なお湯につかってみたいなぁと思う今日この頃です。

たけのうた

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

あした

標準

ただの 心しか持たない やせたネコになっても

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

再び-Re-誕生

標準

冬の春を待つ寒い今には,沁みる〜(ioi)

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

裸足も裸も気持ちイイ

標準

これもよく聞いたり,ギターで練習した気がする

裸足,気持ちイイ

そして、今は裸でいるのが気持ちイイ

皮膚もイキしているからね(^^)

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ

<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより