月別アーカイブ: 5月 2010

合気道を見る

標準

植芝盛平師の直弟子の塩田剛三師による直伝

あいき 愛気 会気 合気
ひとりでは成立しない、合気道という武道

天と地と宇宙と一体となる 合気道

「養神館」を設立した塩田剛三師は、弟子のある質問に答えます。

一番強い技はどれでしょうか?

『自分を殺しにやってきた相手と友達になることです』

一種の軽いショックを受けるアドバイスです。

殺しにやってくる相手でさえも友として迎えるという、
そこに真の あい が 存在しているのだと、感動しました。

ゆる体操の先生も合気道から入られたんですね〜。

あい と き を高めたいと思いました。

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ 
<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

広告

お肉が食卓に並ぶまで(アニメ編)

標準

お気に入りというか、これはベジタリアン推奨動画です。

ベジ推進します、きっとお肉の実態を知らないから飽食の現代で肉を食べるのかもね。

狩りをして苦労してやっと食料にありつけるという生活ならば、
それは貴重な食事となりますが、そういうことじゃないから、
簡単にいのちを奪って、切り刻んで工場ラインへのせてしまう、、。

アニメなので、血を見るのが嫌いな人(私も)、心臓の弱い人でも大丈夫でしょう、たぶん、、、。

さぁ〜、白人みたく狩りをしていた人種ではないのだから、

菜食して本来の才能と叡智を自分自身に呼び覚ましていきましょう♪

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ 
<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

タイ料理、グリーンカレー

標準

お料理の動画など、探してみようって思ったら、浮かんだのはタイ料理。

タイ料理の動画なんてあるかな〜って? 

あるある、あるのですね〜!

グリーンカレーがありました。

わたしは市販のグリーンカレーペーストでした、つくったことがないから、

本場のグリーンカレーの作り方を知らなかったのです。

これは、その本場の作り方、ペーストを作るところから始まります。

こういう材料を混ぜてペースト状にしていたのだなって、大変参考になりました。

また、チャンスがあったら、ぜひグリーンカレーの材料とともにつくってみたいなって思いました。

エビはぬくかどうかは、そのときの気分次第かもしれませんけど。

そういえばバンコクの騒動はどうやら治まった様子ですが、
平和なタイ、微笑みのタイ、おいしいタイ、温和な民族のタイであってほしいと願います。

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ <・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

みんな忙しい〜♪

標準

ぴすとーるを手に入れて
ヤブ医者をこおろすうぅのさぁあ
一発でしとめるさぁ
朝の海佐津愚痴で

トカレフを手に入れて
藪いしゃをころすのさぁ
にいさん発ぶちのめせば

易も知に染まる
トカレフはいい調子
ヤブイシャはすぐ新だ
みんなは知らん顔
朝はみんな忙しい♪

えらそうなおいしゃさんも、
まともな男には
益井も牝も歯が立たねぇ

精神異常者と 人は呼ぶぅぅ〜

今度出てきたらマスコミをぶちころす

テレビも聞も俺を浦木っ他
〜〜〜〜

偉そうな裁判官もまともな俺には
法律も刑罰も葉が多々ね

精神異常者とぉ〜、
みんなが認めちゃってルゥ〜

もうすぐ出て行くぞ、
おまえらをコロスため
トカレフを買いに行こう
駅で待ってるぜ〜

トカレフを買いにこう
駅で待ってるぜ
——————————

清志郎殿!ぶちかましましょう♪v(T▽T)イエーイ

今日は、こういう気分で、テンション高いぞ!

「魂を売り渡しても人間やりますか?」  

ご訪問☆ありがとうございます〜♬
人気ブログランキングへ
<・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより