タイ料理、グリーンカレー

標準

お料理の動画など、探してみようって思ったら、浮かんだのはタイ料理。

タイ料理の動画なんてあるかな〜って? 

あるある、あるのですね〜!

グリーンカレーがありました。

わたしは市販のグリーンカレーペーストでした、つくったことがないから、

本場のグリーンカレーの作り方を知らなかったのです。

これは、その本場の作り方、ペーストを作るところから始まります。

こういう材料を混ぜてペースト状にしていたのだなって、大変参考になりました。

また、チャンスがあったら、ぜひグリーンカレーの材料とともにつくってみたいなって思いました。

エビはぬくかどうかは、そのときの気分次第かもしれませんけど。

そういえばバンコクの騒動はどうやら治まった様子ですが、
平和なタイ、微笑みのタイ、おいしいタイ、温和な民族のタイであってほしいと願います。

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ <・・・・・心の底から何かを望めば、成功するための頼もしい味方になる。心のもちようは表情に表れ、行動を決め、体調を変化させ、毎日の生活パターンを決めるのだ。思いを集中させれば、驚くべきパワーと可能性が生まれる。・・・・・>by Theron Q.Dumontより

コメントを残す