「歩いて」未来に向かって歌うんじゃなく

標準

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ

すがりつくほど夢のような 日々でもなかった
捨てていくには あまりにもかけがえのない日々です

しあわせだから歌うのじゃなく 
歌っていればしあわせなんだ 本当かい?

だけど いつも ひとつ言える 
別の人間にはなりたくないと 歩いて 歩いて

何をしたかと 聞かれれば、いつも言葉 なくすけど
何もしてないと 言うには あまりにくやしい日々です

何かするために歌うのじゃなく 
歌っていれば 何かができる 本当かい?

何もできず座ることは 
くやしい気持ちに 負けることだ 歩いて 歩いて

何をするかと聞かれれば うつむくことが精一杯  
君の声で のせたいが、かわりますかと聞かないで

未来に向かって歌うんじゃなく
この世に向かって歌うんだ できるのかい?

暗いこの世に うつむくことは 
自分の声に負けることだ 歩いて 歩いて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暗くても曇りの空でも闇夜だとしても、
心に太陽があるかぎり、
うつくむことなく前を見て歩く,
どこまでのゆく、
いきたいところへ自由にゆく!
歩いて,歩いて,歩いて,ゆく、そこへ ゆく

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中