西岡の怪我〜「あいつは逃げたぞ!怪我させた意図まる見え」

標準

ご訪問☆ありがとうございます〜♬ 人気ブログランキングへ

⇒ 西岡に怪我させた瞬間映像!
『・・・つ、ツヨシー(>_<) ひどいよ、これ。RT @odoyan51: 西岡選手の怪我のシーン。これは酷い。イニング、点差等の状況から意図はわからなくはないが、これはルールを逸脱している。MLB全体で考えない と…http://youtu.be/iQ5NHx8A2G4  』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC

ぜひとも、このスイッシャーとかいう極悪非道のプレーをしたニューヨークヤンキーズの33番を、ハコさんの「呪い」と中島みゆきの「うらみます」で、
西岡の痛み、西岡を応援したいたファンの無念、
日本中で応援した人たちの怒りパワーを炸裂して、送ります!

やり返すのは当たり前の、アメリカの伝統ですから野球でもよくやり返している場面もあり、試合中に喧嘩していることもある。
黙っていては、あの人種たちとは渡っていけない、そう中継を見ています。
郷に入ったら、郷に従う、それもありかと思うのです。

プレー中の怪我とはいえ、ああいうのはスポーツと言えるのでしょうか?
目には目を、歯には歯を、ここで生かしてみるのもいいかも。
この現実からも学びとることがたくさんあります。

意図しながら、悪いことをする意識を持つ者、生命体はうんざりするほどいるという事実かもしれません。悪いという意識すらない、でしょう。自分が勝てれば、それは正当な動機であり理由なのですから。

弱肉強食の世界、消えてなくなれ〜!

1件のフィードバック »

  1. sumisumiさん☆こんばんは~。

    西岡のニュースがyahooトピックスで掲載されていました。西岡足骨折でDL入りとかそんなんだったので、詳細を知る前は、あいつは何を食べているんだ?とか思ったんです(笑)。

    これは確かに酷い。隣人さんもつぶやいていたように、しばらく営業停止処分にしないと。当てたら当て返すとか、文化としては2流ですねぇ~。

    スポーツって???というイメージになってきました。健康にいいというのは大嘘だし、なんだこれはってのもありますね~。まあ、使い方の問題なんでしょうけど・・・。

    新兵器飲み過ぎて気持ち悪いっす(笑)ヽ(´ー‘)ノチャオ!

  2. tottiさん☆こんにちは〜。

    スイッシャーというか33番はいちおう謝罪したとかニュースタイトルになっているけど、
    あの瞬間の態度、そそくさと逃げた態度は、何億光年、何兆億光年にわたって宇宙中に拡散されていく。
    それが業なのだと思える。

    瞬間の行動、思考、意識は本性を現すのだなと思うようになった。
    霊性というのも、そこに表現されていき、隠せるものではない何かがあるのかもしれない。

コメントを残す